NEWS / BLOG
2024.07.05
2D新人歓迎会2024
#デザイナー

こんにちは!
近頃すっかり暑くなってきましたね。2Dデザイナーの鰤イチです。


今年も2Dデザイナーの新人歓迎会を開催しました~!!

新大阪駅付近の、九州のお料理が楽しめる居酒屋さんのお座敷での開催です♪
馬刺しやネギトロ丼が出てくる豪勢なコースメニューで、とっても美味しかったです!

image_20240705_01.png

年齢もポジションもバラバラですが、それを感じさせないほど皆さん和気あいあいと談笑していました~
仕事や趣味、近況についてなど様々なお話をしていましたが、
新人さんたちも楽しげに会話に参加していて、すっかり馴染んでいたようでしたよ♪

image_20240705_02.png

技術的な話はもちろん、先輩たちの経験談から2Dデザイナーとしての心得(!?)など
業務で勉強になりそうなお話もしていたようです。

他にも社内で定期的に開催されているアナログゲーム部での様子をお話したり
会社近くでご飯屋さんの開拓をしまくっている新人さんのお話を聞いたりなど
業務外のこともたくさんお話ししましたよ♪

image_20240705_03.pngimage_20240705_04.png


途中で新人さんたちの自己紹介を挟みました。
上手く喋られたか不安に思う方もいましたが、皆さんしっかり自己紹介できていましたよ♪

image_20240705_05.png
image_20240705_06.png

新人さんにはローテーションで席替えもしてもらい、色んな先輩たちとたくさん交流してもらいました!
仕事の時とはまた違ったスタンスでお話しすると、心の距離がグッと縮まった感じがしますね♪

今年もとても賑やかで楽しい宴会となりました♪

image_20240705_07.png


新人さんたちからは

 「大学時代はあまりこのような会を経験したことがなく多少の不安がありましたが、
  先輩方とはとても話しやすく楽しく過ごせました。」

 「優しく温かい先輩方のおかげで緊張もほぐれ、楽しい時間を過ごせました!
  皆様がゲーム以外にも様々な趣味を持たれており、いろんなお話を伺えて面白かったです!」

などと、嬉しいコメントも頂けました♪♪♪

また、

 「普段見る先輩方とのギャップを感じ、切り替えのスイッチがしっかりしていることに尊敬の気持ちがより一層高まりました・・・!」

...といった、先輩たちの仕事場では見られないテンションの高さや
知らない一面を知ったことに対する驚きと喜びのコメントもありました。
先輩たちのギャップを肌で感じられるのも、新人歓迎会の良いところだと思います◎

===

新人さんも既に配属された開発プロジェクトにてバリバリ頑張っているようで、
私も新人さんたちに負けないよう、引き続き一生懸命頑張ろう!という気持ちになりました。

こういった機会でお互い会話を重ねることで生まれる信頼関係があり
それによって新人さんたちも安心してお仕事ができると思うので
来年も新たな仲間と共に楽しく開催出来たらなーと思っています♪