TOP

2017年度 女性スタッフ親睦会レポート!

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは。
怪談大好きプランナー・五臓六腑です。

気付けば10月。
天高く、馬が肥えれば私も肥ゆる、そんな秋でございます。
このブログが掲載される頃、世間はハロウィンで賑わっているのではないでしょうか。

今回はxeenの社内行事「女性スタッフ親睦会」をご紹介したいと思います。


■女性スタッフ親睦会の成り立ち
xeenは今年で設立11周年。
設立当初は片手で数えきれる程しかいなかったと言われる女性スタッフも、今や40人近くが在籍する規模に成長しました。

しかし、いくら女性スタッフが増えたといっても、同じ案件に配属でもされない限り、なかなか交流のきっかけは掴めません。
男女の割合でいえば、まだまだ女性は少ないですしね。

そこで、数年前に一人の女性スタッフが
「交流のきっかけがない?馬鹿野郎!俺たちが作っていくんだよッツ!!」
と立ち上がり、女性スタッフによる、女性スタッフのための、女性スタッフだけの親睦会が開催される事になりました。

つまりアレです。
世間一般でいう"女子会"というやつです。

社員のみならず、協力会社の女性の皆様も大歓迎。
会社のお財布で美味しいお酒とお食事を頂きながら、女性同士キャッキャウフフ出来ちゃう素敵なイベントなのです。

(心は男子児童なワタクシ五臓六腑ですが、毎年この日だけは本来の性別を主張して参加しています)


■これが女性スタッフ親睦会の様子だ!
そんなこんなで10月20日(金)、2017年度の女性スタッフ親睦会が開催されました。
blog20171002_01.png
今年の会場はxeenから徒歩3分ほどのところにあるシャレオツなパスタ屋さん。
「パスタ屋さん」っていうのが、もう女子力ですよね。
男性中心の飲み会・宴会でパスタの店をチョイスするなんて、なかなか無いですよ。

見て下さい、メニューから迸るシャレオツな雰囲気。
blog20171002_02.JPG
黒い楕円形の球体。葡萄だと思って齧ったら、ブラックオリーブでした。

メインディッシュのスペアリブには、肉食系女子も大歓喜。
blog20171002_03.png
撮影者「肉のテクスチャとして、ちょうどいいっすね!」

ラストオーダーでは、皆してカルーア・ミルクを注文する女子っぷり。
blog20171002_04.JPG
画面左からガイア、オルテガ、マッシュと名付けました。

美味しいお酒とお料理に、自然とおしゃべりも弾みます。
コスプレの話や、最近遊んでいるゲームの話。
お子様に気を遣いながらトレーディングカードゲームを遊ぶときの肩身の狭さなど、何とも我が社らしい話題の数々。
私もここぞとばかりに接点の少ない部署やうどんオフィス、協力会社の方々と、案件の話題から何てことのない雑談まで、色々なお話をさせて頂きました。
と言っても、かなり早い段階から酔いが回って、終盤なんかは「堅苦しい話はいらねぇ!」と年甲斐もなくハシャいでいた記憶しかありませんが......。

まぁ、私のフランクでハッピーな人柄を皆様に知ってもらえる良い機会になったかな、と前向きに考えております。
ええ。


■そして閉幕へ......
そんなこんなで、大いに盛り上がった女性スタッフ親睦会。
締めの挨拶は、ワタクシ五臓六腑が務めさせて頂きました。

今となっては何を話したのか記憶にございませんが、サーバーエンジニアの女性スタッフ・しらおいさんからは
「良い締め方でしたよ!」
と、仰って頂けたので、社会人としての及第点には届いていたという事でしょう。
......たぶん。

来年も、こんな感じでラフにワイワイ女性スタッフ同士盛り上がれたら良いなぁと思います。blog20171002_05.JPG

以上、最近ハマってるバンドは「溺れたエビの検死報告書」な五臓六腑でした!

blog20171002_06.JPG

▼Special Thanks!
・幹事を務めて下さった管理部Tさん
・その他、協力して下さった新入社員の皆さん

月別記事一覧