TOP

第1回UE4勉強会 in 大阪

こんにちは!

ジーン勉強会推進部、プログラマーのGAOです。

今回は7月15日にジーン主催で行いました「第1回UE4勉強会 in 大阪」の様子をお伝えいたします。

勉強会を開催するに至ったのは「関西でUE4の勉強会って見かけないな...だったら自分たちで開けばいい!」というのが発端でした。そこで会社に相談したところ思っていたのよりも大きな会場を借りてもOKという話になり、TKP新大阪駅前カンファレンスセンターという立派な会場で開催することが出来ました。用意してる様子をちらっと撮っています。

image_0.jpg

参加者の方もおかげさまでキャンセル待ちが出るほどの大好評でした。関西のUE熱もアツいですね!

暗くてわかりづらいかもしれませんが、勉強会の様子も撮ってみました。

image_1.jpg

登壇していただいたのは、学生さんからUE4 最前線のプロフェッショナルまで4名の方々でした。ありがとうございました!

当日の資料はここに上げてもらっていますので、興味がある方はぜひ御覧ください!

https://ue4study-osaka.connpass.com/event/60591/presentation/

また有志でtogetterにも纏めていただいてます。当日の状況を追いたい方はこちらも!

https://togetter.com/li/1131448

勉強会後のお楽しみと言えば懇親会ですね!今回は同じ会場で行われました。社内から出席したメンバーも、外部の人たちと交流していたみたいで、普段あまりない経験が出来たと思います!

image_2.jpg

といった感じで、第1回UE4勉強会 in 大阪は無事に終了しました。

色々と至らない点もあったかと思いますが、みなさまのご協力もあっていい感じにできたかなーと思います。

今後も2ヶ月に1回ぐらいの頻度でUE4の勉強会を開いていきたいと思っています!興味がある方はぜひご参加ください!また、「ほかにも関西でUE4勉強会やってるよ!」という情報をお持ちの方はぜひともお知らせください。

さて、GAOさんは何かやりました?という感じですが、次回とか次々回とかなんとかGAOも役立てるようにがんばりますよ!近々プチコンもあるみたいですし!

それでは!

月別記事一覧