TOP

カート大会2013開催!

毎年恒例 カート大会開催!

今年もカートの季節がやってきました!
会社全体を巻き込んだイベントはだいたい私がやってます プランナーの Y です!
よろしくおねがいしまーす。

001.png


なんだかんだ言ってこのカート大会も6回目を迎えまして、
忙しい月末の金曜日にやるという暴挙にでたにもかかわらず、参加希望は30人オーバー。
仕事の都合で残念ながら参加できなかった希望者もあり、最終的には20人で開催。

5月24日(金) 晴天  気温 30度
場所はいつもの 「舞洲インフィニティサーキット」
レンタカー4台に分かれて乗り込みさぁ出発!

002.png


今回の参加者20人は大きく3つのタイプに分かれました。

 ガチ組  :タイムをコンマ1で競いあうような人たち
 楽しみ組 :あんまり速くないけどカートたのしー!と思っている人たち
 初心者組 :初心者大歓迎!むしろジーンに入ったからには1回は参加しないとね!


これは ”塩見社長公認” の公式イベントなので、出勤と同扱いになる素敵なイベント。
有給取るのが難しい新入社員にはありがたいイベントなんです。
さて、去年は泣く泣く参加できなかった社長も今回はかなり前から予定をいれないように
入念な準備をし、数年越しのカート大会参加! よかったね社長!

これは社員と談笑する社長のお姿
(元気なのは最初だけで、最後はおじーちゃんみたいになってました)

003.png

今回は大きく3つのグループに分かれそうだったので、イベント内容は下記のようにしました。


  ① 練習ヒート
 

   ② 予選ヒート

  ③-1 キノコグランプリ     kinoko.png予選結果が遅かった人グループ
  ③-2 フラワーグランプリ hana.pngまんなかぐらいのタイムの人たち
  ③-3 スターグランプリ    hosi.png予選結果が早かった人グループ

  ④ 団体耐久戦

ちょっと本格的でしょ?

004.png


スターグランプリに参加できる人はホント次元が違うレースになっていたり、
キノコグランプリに参加する人は安心してレースに集中できるという
ステキなカンジでした。

005.png

さて、それぞれのグランプリで1位に輝いたのは

 キノコグランプリ
  女性2Dデザイナー U さん!

 フラワーグランプリ
  男性プログラマー Mさん!

 スターグランプリ
  男性プログラマー Aさん!


最後に全タイムからこのイベントで一番速かったで人を称えたいと思います。

 今年1番速い男は 1週 34.21 秒
  男性モーションデザイナー Kさん!

006.png

もう、ほんと速い! チートですチート。
おめでとうございます! パチパチパチ
備考)速いと言っても一般人レベルです。インフィニティサーキットのランカーとはくらべものになりません。

あれ? 私は?
…えーっと、、、私はフラワーグランプリに参加していて、優勝者のMさんと
競い合っていたところのここへんで誰かにガーンと後ろから当たられて
スピンしちゃったんですよw

007.png


その後必死の追い上げも届かず 5th/7th に終わるという残念な事に。
1周のタイムはそこそこ速いのですが、レース感的なものが悪いんでしょう!
そんなんでおもろいゲームがつくれるんか!! と自問自答の1年が始まります…。

腕が痛いだ、頭が痛いだ、腰が痛いだ、体が動かんだ、大人の体の重たさを
痛感したところで貸し切り3時間はおしまい!
カート初心者の方々も楽しんでもらえたようなので、車の面白さを知る
という業務は無事達成されました。

008.png

月別記事一覧