NEWS / BLOG
2012.07.17
新人Blog
#デザイナー

こんにちは!

この度は新人デザイナーなかよし女子3人組がブログを担当させて
いただきます〜

O.jpgはじめまして神戸電子出身のOです!
休日はアウトドア派で、山へ行ったりしてお酒のんでます(笑
ぴちぴちの二十歳です!

T.jpgはじめまして。大阪ゲームデザイナー学院を卒業して
きた新入社員のTです。
ぴちぴちの心のハタチです!

Y.jpgどうも!大阪ゲームデザイナー学院を卒業して
きた新入社員のYです。
ぴちぴちの畑地です!

ここからは私たちの普段の生活を質問形式でお答えしていきます!

★☆★☆★普段どんなゲームしてる?★☆★☆★

O「基本的にはゲームが下手くそだから、
  協力プレー!みたいなのが好き〜。
  あとはひたすら世界感に、浸るっ!!」

T「ファンタジー。」

OY「っ!?たとえばどんなの?」

T「RPG的な妄想スペクタクル。」

Y「あたしは恋シュミが大好き!男性向けも女性向けも両方好き。」

O「Yは変態やからなー(笑)」

★☆★☆★入社する前の印象★☆★☆★

O「xeenとの出逢いは学校のセミナーだったんだけど、
  その時に、恒例BBQ大会の写真をみて、
  楽しそうな会社だなーって思いました。」

Y「アーケードばかりを作ってるイメージだった〜。説明会を聞いて、会社に興味持ったんだよね。」

★☆★☆★入社してからの印象★☆★☆★

O「入社後の印象はというと、本当にイベント盛りだくさんで楽しい!!(笑
  カーレース大会でのチーム戦!!熱き戦いの末、優勝しました〜!
  もちろんBBQ大会も参加して、普段話せない方々ともお話が出来てとても楽しかったな〜。
  そうそう、この前はプログラマーKさんが企画してくださったイベントで、
  パスタとマシュマロでエッフェル塔を作ったりしたよね!

Y「そうそう.チーム戦でやったけど、となりのTらのチームは竪穴式住居みたいなの作っちょったよね。。」

T「素晴らしかろう」

O「終わった後はお茶やお菓子を持ち寄って談笑会。
  ゲーム会社のイメージとは違って、デスクに座ってるだけじゃなく、
  体を動かすことも仕事の一つで、運動部出身の私にとっては、幸せな環境です。Tは?」

T「ガリガリにやせ細ったオタクたちが生息しているゲーム業界を想像していた私は、あまりの筋肉マンの多さに驚愕したのであった。
 彼らは常に惜しみなく体を鍛え続けている。それは一体全体何の為なのか、私は気になってしょうがない。
 確かに筋肉を持った引き締まった美しく輝くボディーは非常に魅力的である。人生において人的魅力は最高の宝だからね。」

O「なんか悟っとるなー」

Y「さすが役者さんや!(Tは劇団に所属してるんです)」

Y「私は、最初はソフトの使い方と会社に慣れることで精一杯だったけど、今は余裕が出てきて仕事を
楽しめてるって思う。社内の人も本当にいい人ばっかだしね。」

★☆★☆★驚いたこと★☆★☆★

O「会社には、最新のゲームはもちろん、ゲーム雑誌やフィギュア(私物)もそろってて
  ゲーム好きにはたまらない空間〜♪
  デスクではしゃきっと仕事ができ、快適な会議室で毎週ミーティング。
  昼休みには休憩室へ・・・テレビやゲーム機が揃ってて時間を忘れてゲームしてたり(笑)
  社販のお菓子売り場へは常連です」

T「社内がゲームセンターみたいだった」

Y「社内でお菓子買えることにもびっくりしたけど、社内に自販機があるのにびっくりした。便利でいいよね」

★☆★☆★休日はどう過ごしてる??★☆★☆★

O「上にも書きましたとおり、休日は外で遊ぶことが多いかな〜。
外へ出ていろんなとこへ行き、いろんなモノを見て、いろんな人と出逢い、日々勉強!
,,,,なーんてかっこいいこと言えたらいいけど、実際、ぶらぶらしてるだけです(笑」

T「T流休日の過ごし方をご説明しよう。
映画見たり、劇団の公演で老人ホームを回ったり、大道芸をしに行ったり・・・やっぱり男役は素敵だよね!
あとは趣味の作品を作ったり・・・と気楽気ままに過ごしています。時代劇と演歌はは日本の心だよ。
今はアートフリマに向けての作品作りをしています。」

Y「学生の時はずっとバイト(某ハンバーガーショップ)で忙しかったから、今は
そのぶんゆっくり休めてるなー。好きなだけ寝て、起きたら好きな茶葉で紅茶入れてのんびり映画見たりとか
一週間溜まったアニメを消化してる感じ♪そういえば、みんなでUSJもいったよね!?」

O「プログラマーKくんと私は、ジェットコースターのれないのに
  無理やり連れてかれた思い出ガガガガ!!」

T「おぬしら、結局乗らなかったであろう!!」

Y「プランナーのT君もデザイナーのO君もおったし、楽しかったなー」

O「今から夏ですよみなさん!!!海行こう!!海!」

Y「ビキニっ!!!

T「BBQっ!!!

一同「楽しもうじゃないですかぁー!!」

T「,,,,仕事もね〜☆」

、、、、と、いうことで。

私たちxeen新入社員!遊びも、仕事も、頑張ります!!

2012_07_17_01.jpg