NEWS / BLOG
2012.06.12
E3改めxeenの楽しい飲み会
#デザイナー

みなさまお久しぶりです。つい最近フーターズ2号店が銀座にできた事を知り
週明けから大きく凹みつつも、まぁいま彼女達(フーターズガール)がチアーすべきは
大阪じゃないよな(それに今月はプロカンジャンケジャンが赤坂に続き2号店を
大阪に出してくれたし。)と無理やり自分を納得させた
フーターズで打ち上げを行う事が目下の目標、お酒大好きデザイナーHです。
とココまでで言いたいことは言えましたので、以下は流し読み、もしくはページを
変えて頂いて結構です。


毎年この時期になるとロサンゼルスでE3が行われますので、それじゃあ今回のブログは
会社の近所のイタリアン3軒くらい回ってレポート書きましょうか!と提案しましたところ
「ゲームと全く関係ないじゃないですか!てかそれE3じゃなくてI3ですよ。」
と痛恨のツッコミを入れられましたので今回は
最近行ったxeenスタッフとの飲み会について書いてみたいと思います。


そういえば前回のブログで僕の一番好きなビールはキリンの一番絞りと書いたのですが
ついに出ましたね、一番絞りフローズン生!
去年、アサヒスーパードライ(通称アサドラ)が氷点下ビールを出したっつうんで
大阪市営地下鉄の特急をカッ飛ばして飲みに行きましたところ
グラスが常温だった為か、カメリエーレ氏がテーブルにサーブしてくるまでの間に
温度が戻り、つまりはフツーのビールになってしまいまして、
結局ラーメン屋の冷凍したジョッキに注いでるビールの方が冷てぇじゃねーか!笑
という苦い(ビールだけに)経験があるのですが今回は大丈夫でしょう。
 

先日、xeenスタッフ数名と会社から2番目に近いトラットリアへ食事に行ってきました。
恐らくオーナーと思われるマダムが大変お綺麗なかたで料理も美味しく
店内も綺麗だし、ビールも一番絞りだし、赤飲みたかったのに多数決で白にされるし
「犬鳴豚って何て読むんですかぁ?てか犬ですかぁ〜?」なんてアホな質問されるし
あぁとても良い気分だな。次は違うメンツで来たいな。などとフラフラしながら
トイレに行きましたらマダムのドヤ顔写真が数枚貼られてまして、
うっかり鼻から赤ワインが出そうになりました。
 

* * * キャプション * * *

上: うっかり鼻から赤ワインを出しそうになる数分前。
下: プロカンジャンケジャンに行ったら貰えたシャープペンシル。
今後、社外の打ち合わせに活用させて頂きます。カムサハムニダ
よく蟹を食べると会話が止まるなどと言いますが、こちらのお客さんは大変パワフルな
かた(特に男性)が多く、完全に場所柄だと思いますが、
要するにどの席の男性もひっきりなしにお連れの女性客を口説いてます。チャミスル片手に。

blog_hh_02.jpg

blog_hh_03.jpg