NEWS / BLOG
2024.01.19
2023年忘年会
#その他 #イベント

皆さん初めまして、寿司を食べないと死んでしまう新人2Dデザイナーのミスターです!

長いこと猛威を振るっていたコロナですが、去年は徐々にその制限が解除されていき、お盆や年末年始の帰省ラッシュ、連休の旅行者など、少しは以前の日常に戻った1年でしたね♪

そして弊社でも3年ぶりのオフライン忘年会が開催され、なななんと、200人以上が参加しました!!!
ここでは、その様子や雰囲気をお伝えさせて頂きます!

image_20240119_01.png

皆さんが入場される前、今年度入社された新人の方たちが準備をしています...。
上手く運営できるよう、最後まで念入りに確認を行っています。

image_20240119_00.png

そして社長の挨拶後は、一気に会場が盛り上がり、色々な席で楽しそうな会話が聞こえてきます。
ビルが離れていて普段話せない人や、交流があまり無い他セクションの人との会話も、お酒の力を借りると少し話しやすいかもです?


image_20240119_03.png
image_20240119_04.png

お互い"ゲーム"という共通の話題や趣味が似ている人が多いこともあり、年齢や立場に関わらず楽しく会話されていますね!

こういった親しみやすい雰囲気があるところも、ジーンのいい所だと私は思います。

image_20240119_05.png
image_20240119_06.png

今年の催し物はビンゴ!
しかしただのビンゴではなく、ビンゴしても景品を交換せずに2ビンゴ3ビンゴを狙うことで、豪華賞品を目指すこともできます!
ビンゴになったらすぐに景品を交換する人、豪華賞品狙いで複数ビンゴを狙う人、この判断が後にどう響くのか...!?!?


image_20240119_07.png

なんと3ビンゴになった方が同時に2人も!
壇上に上がったのがそれぞれプランナーとプログラマーということもあり、同セクションからの熱い眼差しが向けられます。
ここは男気ジャンケンで、豪華景品のPS5と自分のセクションのプライドを背負った勝負に挑みます!

果たして、結末やいかに!?!?


image_20240119_08.png
image_20240119_09.png

他にもビンゴして、景品が当たった方がたくさんいます!(社員のお子さんも参加されています!)
景品手渡しには少し時間がかかりましたが、皆さんホクホク顔で帰られました。
かくいう私も、ビンゴで景品を頂きました!普段当たらないので嬉しいです♪

ビンゴ後はちょっとした突発イベントと閉会の挨拶で、2023年忘年会の幕が閉じました。
久しぶりのオフライン忘年会でしたが、皆さん楽しんで頂けたようで良かったです!

それもこれも忘年会準備や運営をお手伝いしてくださった方々のおかげです!
本当にありがとうございました!

今後とも、宜しくお願い致します!