NEWS / BLOG
2017.09.11
第1回アナログゲーム部 with 遊戯王
#その他

初めましてだな!オレはジーンのプランナー、ジンさんだ!

今回はジーンで活動しているアナログゲーム部の3大勢力(勝手に言ってる)、

1.ボードゲーム

2.MTG(マジック:ザ・ギャザリング)

3.遊戯王OCG

の「3」、『アナログゲーム部 with 遊戯王』について話すぜ!

ジンさんが撮影したイカした写真と共に、前回行った活動内容を紹介するゾ!

『アナログゲーム部 with 遊戯王』ではスマートフォンアプリの遊戯王デュエルリンクスではなく、実際にカードを手に取り楽しむ遊戯王OCGで遊んでるぜ!

既に遊戯王OCGを遊んでいる人達は、それぞれ組んだ自慢のデッキで対戦をし、

blog20170901_01.jpg

ルールを知らないひよっ子たちは、部費で購入した(太っ腹!)構築済みデッキで遊んだぜ!

 

blog20170901_02.jpg

さすが歴戦の決闘者たちは声を張り上げ「粉砕!玉砕!大喝采!」とノリノリで戦ってたぜ!

 

一方のひよっ子たちも、先輩決闘者が教えてあげながら(優しい!)のデュエルで笑顔で楽しく決闘していた姿がジンの目には印象的だったぜ!

 

blog20170901_03.jpg

今さら遊ぶにはハードルが高くない? 遊戯王ってもう古くない?

ノンノン、答えはバツだ!

今すぐ友人を誘ってLet's try! ハードルの高さは遊ぶ相手がいるかいないかで変わるぜ!

ついでにショップでフリー対戦を申し込んで、コミュニケーション能力も鍛えちまえ!

それに遊戯王はその20年以上の長い歴史の中でアニメ、コミック、カード絵の変化が何度もあって、その時その時での流行り廃りが見えて、クリエイターとして勉強になるとジンさんは勝手に思ってるぜ!

 

blog20170901_04.jpg

ちなみにジンさんが主に使っているデッキは『方界』『花札衛』『青眼カオスMAX』の3種類!

この日の活動でも勝率は8割(実は少し盛っている)の楽しくて強い、自慢のデッキだ!

 

blog20170901_05.jpg

そんなこんなで今回はお別れだ!

次回はもっとマニアックな写真や活動内容を載せる予定だ!決闘者は楽しみにしててくれよな!