TOP

バンタンゲームアカデミー大阪校の企業審査会に参加しました

皆さんこんにちは、人事室のえぬ。です!

先日、バンタンゲームアカデミー大阪校の企業審査会に参加しました。

今回参加した審査会は、学内で選ばれた学生様数名がそれぞれ作品をプレゼンし、企業がそれを審査するというものでした。

審査後は、プレゼンした学生様の中からそれぞれ1人ずつ『最優秀賞』『優秀賞』『審査員特別賞』を受賞する学生様を選びます。

この日は1年生~3年生までのプログラマー専攻の学生様が参加しジーンからは、私と開発責任者のKが参加しました。

審査会が始まると、1人1人順番に学生様がプレゼンをしてくれました。

blog_20161011_01.jpg

中にはプレイムービーや配布資料を作っている学生様もおり、今回の審査会への意気込みが感じられました。

blog_20161011_02.jpg

3年生・2年生のプレゼンが終わると、1年生もプレゼンをしてくれました。

blog_20161011_03.jpg

審査会では、1人のプレゼンが終わる度に、発表された作品とプレゼンに対して企業からコメントを述べる事になっていました。

コメントを行う際、Kは「学生様がこの作品でやりたかった事、やりたい事」を崩さないように「それを実現する為にはどうすれば良いのか」を1人1人に話しました。

blog_20161011_04.jpg

審査会の最後には、Kから学生様に対し、今回の審査会の総評と今後の作品制作への取り組み方や、ジーンがどんな想いでゲーム開発を行っているか等、熱く真剣に、時に笑いを交えて話しました。

「他の誰かじゃなく、ジーンだからこそ、この人だからこそ生まれた、というものを作りたい。

だから常に『面白いとは何か』を考え続けるし、実現する為に努力し続ける。

皆さんにも、技術力だけではなく『ゲームとして面白いかどうか』を考えられるプログラマーになってほしいです」

翌日には、学内でジーンの単独企業説明会も実施し、多くの学生様にご参加頂きました。

バンタンゲームアカデミー大阪校の皆さん、これからも目標に向かって頑張って下さい!

たくさんのご応募をお待ちしています!

えぬ。でした!

月別記事一覧