NEWS / BLOG
2014.10.28
恒例!BBQ大会
#イベント

皆さん、こんにちは!

はじめまして、株式会社ジーン 人事のえぬ。です!

最近は山歩きもといハイキングにハマっているえぬ。でございます。

先日は三重県の赤目四十八滝で、往復5時間かけて山道を歩き、森林浴を満喫してきました!

ハイキングの後は現地で温泉に入って、疲れた足を回復!

自然に囲まれた中で入る温泉は格別です。

ちなみに、私はスタンダードに牛乳派です。

さて。

やって参りましたこの季節!

毎年恒例(?)ジーンのBBQ大会です!

昨年のブログでは夏頃に開催していますが、今年は秋開催となりました!

30名超が参加し、大いに盛り上がった一日でした!

今回のスタッフブログでは、そんなBBQ大会の様子をお届けしたいと思います!

当日のスケジュールとしては、

・朝10時に私を含むBBQ実行委員11名が会社前に集合。

・14時からBBQ開始!

・16時半頃、各自解散!

という、なんともざっくりとしたかんじで開催されました(´∀`)

10時に会社前に集合した実行委員は食材班と場所取り班に分かれて準備を開始。

場所取り班は、早速場所確保の為に会場に出発です!

そして確保できた場所がこちら。

image1_2.jpg

ブルーシート4枚(実質3枚分)とコンロ3台が置けるスペースでございます。

・・・なんとも微妙な広さ!

30名超に、ほんの少しゆとりがあるかどうかくらいのスペースでした・・・

この日はちょうど土曜日ということもあり、

予想以上に会場は超満員でした。

確保しようと実行委員同士で相談していた場所も、

会場に到着した頃には、すでに他の団体が確保し、おっ始めている最中でした・・・

超満員の会場を見た瞬間、

「来年はもっと早く場所取りに来よう」

と実行委員全員が学んだ事はここだけの秘密です。

さてさて。

場所を確保し、徐々に人も集まってきたので、あとは食材を待って開始するだけ!

でしたが、ここでちょっとしたパプニングが一つ。

開始時間になったのに食材が会場に届いてない!

火も起こし、お酒も全員に配り、お腹の準備も万端だったにも関わらず、

食材班が持ってくるはずだった食材の到着が、大幅に遅れていたのです(=_=;)

それもそのはず。

買ってきた食材を車で会場まで運ぼうとしましたが、

当日の超満員のお陰で会場周辺はプチ渋滞状態!

結局食材が到着したのは、開始時間から15分〜30分ほど遅れてのことでした。

土曜日、恐るべし・・・

しかしなにはともあれ、無事食材も到着し、

30分遅れではありましたがようやくBBQ開始!

image3_4.jpg

開始した瞬間、みるみる用意した食材が減っていく・・・

30名超で食べると恐るべきスピードで消費されていました。

2時間半ほど自由にお肉を食べたり、持ってきた遊び道具で遊んだりしたら、

最後はお片付け。

最初は11名で準備していた機材や食器なども、

参加者の皆さんに手伝って頂き、30分程で綺麗に片付きました!

image5_6.jpg

こんなかんじで、今年のジーンBBQ大会は終了!

場所がないというハプニングや、

食材が届かないというハプニングがあったりしましたが、

それ以外は特に怪我もなく、無事始まりから終わりまで出来たので良かったです!

来年のBBQも楽しみですね!

ではでは、今回はこの辺で!

えぬ。でした〜