TOP

人生初TGS!@ビジネスデイ

スタッフブログをご覧の皆さま、こんにちは!

2014年入社の新人プランナーのちわわと申します。

今回、我が人生初のTGSに行って参りました!仕事なのがちょっぴり残念だったりします。

とはいえ、交通費出るし・・・東京まで馬鹿になんないし・・・いいかなって

さておき

同期のメンバーと一緒に行きました。皆も初めてのTGSかつビジネスデイでの参加ということで非常に気合いが入っており

「6時20分の新幹線に乗っていくんや!!」 ということで

4時起き・・・寝ぼけ眼をこすりながら新大阪駅に向かいました。

その後、眠い中10時に会場に到着!この頃には皆テンションも高く、眠気も吹き飛びハツラツとしていました。

2014_tgs_01.jpg

まるで、旅行の様・・・とは誰の言葉か

違う!仕事や!仕事なんや!と、新人っぽく気を引き締め入場ました。

入ってまず規模の大きさに驚きました!デカい会場にデカいモニターにたくさんの人!

「さすがTGS!」とワクワクが止まりません。

2014_tgs_02.jpg

まず!スクウェア・エニックスさんのブースですね。

(写真がうまいこと撮れてなくて申し訳ないです・・・)

2014_tgs_03.jpg

ドラゴンクエストヒーローズが気になりすぎて見に行ったんですけど、意外と情報が少なくちょっとしょんぼり

でもムービーでのバトルの迫力は最高でしたね〜!

あれがアクションでできるんならぜひやってみたいと思いました。

試遊があったらよかったのに・・・!

SEGAさんにも行きましたが、ネタがUDONさんと被ってしまう・・・

龍が如くを知っている人ならキャバクラ嬢コスを見て「あ、龍が如くだ」ってわかっちゃうあたり凄いゲームだと思います。

(キャバクラ嬢のコスプレイヤーさんは、前のブログの方が写真を綺麗に撮れているのでそちらでご覧ください)

個人的にはファンタシースターNOVAも気になったんですけど、既に個人的に体験版をインストール済みなのでここは見送りました。

2014_tgs_04.jpg

次に、コーエーテクモさんですねー!

2014_tgs_05.jpg

「ゼルダ無双」押しまくり!!かと思えばそうでもなくまんべんなく自社ゲームをプレゼンしている様でした

「討鬼伝極」をプレイしてきました。前作は全クリしています!

新武器「銃」でプレイしました。

弾切替で爆発や貫通なんかを切り替えて遊ぶ要素と、部位破壊が他のゲームよりも気持ちいい(自分比)というのもあって、工夫して部位を破壊している感じが他の武器よりもあり、楽しかったです。

この辺でですね「おい、仕事は?」と気づく・・・いやいや!

ちゃんと分析してましたよ!

(このブログを書いている時、社内報告用のレポートは提出済みです。しんどかったです。上司のチェック怖かったです・・・

では、最後にそれっぽいことを

DMMゲームスさんのプレゼンを拝見してきました。今回初展示とのことです。

2014_tgs_06.jpg

ゲーム開発者向けに「DMMと作ることで何ができるか」を強くアピールしていて、ゲーム業界への参入を強く意識していることを感じました。

商談ブースもあって、ビジネスデイはビジネスデイに特化したブースにしているんだなーと感じた次第です。

他にも見てはいますが書ききれないのでこの辺で

楽しかった上に、かなり勉強をさせて頂いたと思います。

勉強的なことは、レポートの方でしかあまり書いていませんが・・・ 笑

ありがとうございました!

月別記事一覧