TOP

2013年忘年会

スタッフブログをご覧の皆さま、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。怪談大好き・プランナーKです。フットサルやらマラソンはお断りしたいほうのKです。プランナーにはまだまだKが居るのですが、私は四天王の中でもド底辺のKです。

昨年12月20日に、xeenの忘年会が開催されました。その年の新入社員が実行委員として抜擢される為、毎年違った趣向の忘年会になるのですが、今回もなかなか楽しいイベントとなりましたので、その様子を皆さまにお届けしたいと思います。bn13_01.png

■ホテルでちょっと優雅な立食パーティー

会場はうちの忘年会ではお馴染の「新大阪ワシントンホテル」さん。煌びやかな空間で頂く沢山の料理とお酒が、疲れた体に染み渡ります。ありがてぇ。忘年会に限った話ではないのですが、普段あまり話す機会がない人とも気軽に交流出来るのがイベントの良いところですね。
bn13_02.png

■1位を予想して豪華景品を手に入れろ!

さて、忘年会のメインといえば、様々な景品が手に入る催し物です。今回は対戦レースゲームを使った、ある意味xeenらしいゲーム大会が開催されました。

☆ルール☆
 ・名乗りを上げた16名の出走者を抽選でA〜Dの4ブロックに振り分け(1ブロック4名)
 ・社員は各ブロックで1位になる出走者を予想
 ・見事予想が的中すれば、豪華景品が当たるルーレットに参加できる
 ・なお、出走者は景品の抽選には参加出来ないものの、順位に応じた賞品が必ず貰える

抽選で貰える景品はPS4(の目録)やSurface Pro 2を始めとした高価なものが多かったのですが、色気より食い気の私は黒毛和牛が貰えるかもしれないと噂される出走者として参加。上司?先輩?そんなの関係ありません。彼らは全員敵です。敵は叩き落とす為に存在するのです。そんな仁義なき戦いの結果、Aブロックでは私ことプランナーKがちゃっかり1位をゲットしました。(ちなみに賞品は黒毛和牛…ではなく同額ぐらいのイヤホンになりました)他のブロックでもなかなか熱い対戦が繰り広げられました。見て下さい、この注目度、そして盛り上がり。
bn13_03.png

1人、明らかにハンドルの角度がおかしい人が居ます。彼はパリ・ダカか何かに挑むつもりで参加したに違いありません。結果はダントツの最下位でしたが、終始とても楽しそうにプレイしていたのが印象的でした。トリのDブロックでは、今回のゲームを一切プレイした事がないという方が1位でゴールするという番狂わせも。まさかの結果に会場からは歓声。出走者より観戦者のほうが白熱していた対戦でした。事前に告知されていたイベントはここまでだったのですが、この後もボーナスステージとして社長VS社員という熱いイベントが用意されておりました。

bn13_04.png

なかなかな社長と一緒にゲームで遊ぶ機会がないので(当然と言えば当然ですが)、こちらもかなり盛り上がりました。特に前半のレースで景品を獲得できなかった社員レーサーの気迫たるや!社長相手だろうが、メチャクチャな操作だろうがおかまいなし。接待プレイの「せ」の字もない真剣勝負で、見事勝利した社員レーサーズ。1位への景品は (社長が欲しがっていた)電動キックボードでした。

…そんなこんなで、大いに盛り上がった忘年会。2014年も残すところあと11カ月と数日。今年はどんな忘年会イベントが待っているのでしょうか。今から楽しみです。

月別記事一覧