TOP

神戸ランニングフェスティバル2013

ジーンブログ読者のみなさまこんにちは!
 
前回の「大阪マラソン2013」に続きまして、便乗大好きデザイナーHが「神戸ランニングフェスティバル2013」を走って参りましたので、そのレポートをさせて頂きます。ジーンのスタッフはゲーム制作以外にも、マラソンやフットサル、釣り、コスプレ、うどん等いろんな事に取り組んでる楽しそうな会社だな。一緒に仕事してみたいな。と感じて頂けると幸いです!
 
今まで1度も大会に参加しないまま、6年ほどランニングを続けてきた僕が、なぜ今回参加を決意するに至ったかと申しますと「愛で地球を救いたい24時間TV」なわけでも「刀を渡されて毎日研いでいたら使いたくなってきた柴田勝頼HERO’S初参戦」なわけでもなく、公式HPトップに輝く「ゴール後ワイン飲み放題」の文字を見てしまったからでした。大会のHPはコチラ http://www.runfes.com/
 
 
▼受付〜スタート
 
大会当日、着ていく服を最後まで迷った末、時間ギリギリに会場へ着くと既に準備運動をしてるグループが多数。周りのテンションとのギャップにだんだんお腹が痛くなってきます。気を取り直して受付へ向かいますと女性スタッフが全員揃いのコスプレ+超絶笑顔で対応してくださり「10kmれすかぁ?頑張ってくらさーぃ!!」とゼッケンを渡され、普段応援さる事に慣れてない33歳独身はますますお腹が痛くなってしまいました。
 
オープニングの際に彼女たちが神戸電子専門学校のアイドルユニットというのを聞きまして、授業と連携されてるのかどうかわかりませんが専門学校でアイドルプロデュースという高度な事ができるってすごいし今っぽいなぁと驚きましたし、それに応えてる彼女たちの活躍は素晴らしいと思います。
 
 
▼スタート〜5km
 
スタートして最初に思ったのは一度に沢山の女性ランナー、というか端的にランニング用タイツに囲まれるとそれだけで来てよかったという気持ちになります。最も良かったのは準備運動の以下自粛。それでどのポジションで走るかが最大の問題です。
 
先頭集団についていくか、中盤くらいで和気あいあいとした女性ランナー以下自粛。で当然後者を選んだ訳ですがカッコつけたい根性が優先してしまい(周りにはハーバーランドに遊びにきてる観光客の皆様が多数応援して下さってます)どんどんランナーを抜いていき、気が付つくとマッチョな体育会系男子集団のど真ん中を走っていました…。
 
それからこの大会、周回地点等でスタッフもしくは学生アイドルのみなさまと、もしくはランナー同士すれ違う時はハイタッチをするというシステムなのですが、アルコールが入っているならともかくシラフでそんな恥ずかしい事できるはずもなくスタートして早々に、思いっきりスルーしてしまいました。走る事以外に考ないといけない事が多すぎます。
 
 
▼5〜10km
 
で、マッチョな体育会系集団スゲー速いんです。こっちは必至で走ってるのにデカい声で話してるし、いつもランニングしてるペースよりも全然速いので息が上がってしまいます。ただ5km過ぎたあたりからある事に気が付きました。前を走ってる女性は総じて綺麗なかたが多い(もちろん後ろの女性は綺麗でない。と言ってるのではありません)んです。目標決定「女子は全員抜く!」今考えると我ながら情けない目標なのだと思うのですが、その時は俄然チカラが湧いてきました。
 
印象的だったのは7km地点くらいで抜いた女性がイヤフォンをしていた事です。大会でイヤフォンなんて考えられません(大会出たことないけど)周りの応援とかそういうの全く遮断してるんですよね。すごいエレガントだと思いました。超カッコいい。彼女が聞いていた音楽はいったい何なのか?そしてこのマッチョ集団はいつバテるのか?前者ばかりを考えながら走りました。
 
結果はスゲー早い女性ランナー1名に途中で抜かれ、マッチョ集団をスパートで離してゴールしました。それと最後は恥ずかしながらハイタッチしました。人間には成長が必要です。
 
 
▼ゴール〜帰宅
 
ゴールしたらやる事は1つ。イヤフォンの彼女に声を掛ける事ではなくワインを飲む事。ワインの見分け方は「赤か白か」くらいしか分かりませんが、飲み放題ボトルとは思えないほど美味かったです。ワインカウンターのとこにずっといたので詳細はわかりませんがステージのほうでいろんなショウを行ってまして、走った後も楽しいとても良い大会でした。来年も是非参加したいと思います。
 
そして速報!現在ジーンでは中途採用者のかたを大募集しております。走る事が好き、フットサルが好き、釣り好き、コスプレ好き、うどん好き、ジャンル問わず以下の職業経験者のかたで一緒にお仕事して下さるかたがいらっしゃいましたら、ご応募よろしくお願いします!
 
応募職種:プランナー/プログラマー/サーバーエンジニア/エフェクトデザイナー
 
KRF2013.png

月別記事一覧