NEWS / BLOG
2013.08.26
夏といえば?開発者の発表会!
#プログラマー
暑い日が続きますねー。
夏休みを取るタイミングをうかがっていたら夏が終わりそうなプログラマーOです。こんにちは!
 
8月23日金曜日、ゲーム業界的にはCEDECが3日目で最高潮の盛り上がりを見せる中
ここジーンでは社内案件のプロジェクト報告会が行われました。
 
IMG_0001.jpg
 
プロジェクト報告会は、開発が一段落した後で開発中に得た知識やノウハウなどを社内で
共有しようという取り組みです。
 
ジーンではアーケード向けや家庭用、スマートフォン向けなどいろいろなプラットフォームの
開発を行っており、規模も大小さまざまなので自分の参加していないプロジェクトに関する
発表を聞くと色々と勉強になります。
 
IMG_0002.jpg
 
今回の案件では今年入社してさっそく案件に参加していた新人プログラマーNくん、Iくんも
発表を行いました。(の予定でしたがIくんは時間の都合上、週明けに延期に…^^;)
 
発表を行うと色々とツッコミが入ったりするので、そこから自分の知識を見つめ直すいいきっかけに
なったのではないでしょうか?
 
IMG_0003.jpg
 
昼休み明けから始まった報告会ですが、終わるころには外はすっかり暗くなっておりました。
発表を行ったチームはこの後にプロジェクトの打ち上げが控えていたので最後の方は
だいぶ巻き気味での進行になっていましたが時間ぎりぎりまで質問が挙がったりしてなかなかの
盛り上がりでした。
 
今後もこういう取り組みを継続していきたいなーと思います。
以上、プログラマーOでした!!!