NEWS / BLOG
2013.07.01
「アメリカ E3 2013に行ってきました!(前編)」
#デザイナー

現地時間2013年6月11日〜6月13日にアメリカ・ロサンゼルスにて開催された世界最大のコンピューターゲームの見本市『E3』に行ってきました!


今回はその「アメリカ旅行記!」ではなく、「E3イベントレポート」をしたいと思います
デザイナーのMです

アメリカへ
関空→シアトル→ロサンゼルスの12時間の空の旅

飛行機で食べる用のおやつ、小腹が空いた時用のシナモンロールなど大量に買い込み飛行機に乗り込みました。
狭い機内で手荷物がいっぱいになってしまって後悔しました。。


途中気流の悪いところが多かったみたいで、何度もフリーフォール並みの急降下があったり、カップのお茶がこぼれそうなくらい揺れたりしたので同じ飛行機だった女子高生の団体も揺れるたびに「きゃーきゃー」と悲鳴を挙げてました
"こんな太平洋の真ん中で墜落したらLOSTみたいなことになるんじゃない?"
"まぁ女子校生と一緒なら無人島も悪くない"とか気を紛らわしながら、なんとか無事にロサンゼルスに到着しました

アメリカ到着!

E3_002_2.jpg
「アメリカや〜!なんか色々デカイ!」
歩いてる人も、走ってる車もバスもみんなデカイ
僕は日本の平均身長弱しかしないので、アメリカではまるでホビット族のようでした

そしてこの快晴!ロサンゼルスは1年中雨が少なく湿気も少ないそうで、ジメジメした日本の暑さが嘘のようにカラッと気持ちのいい晴天!
日本では短パン半袖で十分なくらい暑かったので、西海岸はもっと暑いんだろうと思ってましたが
思ったより暑くない、というよりちょっと肌寒い。。。

ロサンゼルス空港からE3会場のあるダウンタウンあたりまで、タクシーを使っても良かったんですが
せっかくなんでアメリカローカルを楽しもうと地下鉄を乗り継いで移動しました

E3_003_2.jpg
この地下鉄が、あまり治安の良くないエリアを通るようで、観光客の日本人は全く見かけなくなり
ビジネスマン風の人も白人も全然いません、ヒスパニックとか黒人の人たちが多かったです

電車内でおかしや電池を売り歩く人
2m級の黒人の人
タトゥーばりばりのおっちゃん

この地域では当たり前の光景なんだろうけど、僕らにとってはすごく新鮮で
ちょっとだけ怖い経験でした

↑緊張でみんな顔がひきつってますw

ダウンタウンに着くと、さっそく翌日のE3の為にパスを引き換えにE3会場に・・・


2つの大きな会場を廊下でつないであるような形で、天井が高くとても開放的です
まだイベント前日とあって、人はまばらですが準備はもうできあがってます(あたりまえか)



この日は無事パスを受け取って、翌日の下見をしながら会場周りをぐるっと回って初日の視察は終了

ということで、早めの晩御飯です、ディナーです(^-^)

記念すべきアメリカ一食目は
「アメリカといえばステーキでしょう!」ということで
E3会場近くのステーキ屋さんに行きました

お〜ドリンクがでかい!ポテトうまい!
メインの肉はというと「ん?あれ?硬いしそれほどうまくない!?」
ステーキの本場!アメリカ!と思って楽しみにしすぎてたのかもしれませんが
アメリカでは日本の様にジューシーで柔らかい肉より、にくにくしい赤身が好まれるようで
ちょっと日本人好みじゃないのかもしれません。。

時差ボケもあるので翌日のE3初日に備えて早めにホテルに帰りましたE3_008.jpg

ホテルはあまり高級なホテルじゃないみたいで。。
廊下もなんだか薄暗く、いつゾンビが襲ってきてもおかしくない雰囲気
部屋に入ると、ん〜なんだか独特なスパイシーな香りが。。。
ズバリ臭い!
「大丈夫かな?お化けとかでるんじゃない」とか心配しつつも
「疲れも残ってるやろうし、明日寝坊しないようにもう寝よう!」

というわけで、アメリカ初日は終了しました


「まだ、全然E3のレポートしてないやん!」

とか言われそうですけど、長くなりそうなんで次回に持ち越したいと思います(^-^)