NEWS / BLOG
2012.11.14
華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 前篇完成記念祝賀ノ会
#デザイナー

こんにちは。
二十歳を超えても乙女心は忘れない、デザイナーのYです。

わたくし、11月4日(日)に東京で行われた、乙女ゲーム公式イベント
「華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ 前篇完成記念祝賀ノ会」
http://www.ichicolumn.jp/event/hanayakaevent.html
に行ってまいりました!!

hana_01.jpg

「華ヤカ哉、我ガ一族」「華ヤカ哉、我ガ一族 キネマモザイク」
ではxeenが開発協力をさせて頂いてます。

人気ゲームの映像化ということで可愛い女の子が約1000人ほど集まりました。
昼と夜公演の2公演がありましたので、のべ2000人以上の方が見に来られたということです。
(キャパシティの問題もあり、かなりの倍率だったそうです。。これを聞くと
このイベントに行けたこと自体が幸運なのだと思いました♪)

開場から間もなくして入場したのですが、すでに物販エリアには
長蛇の列!!

物販ブースの売り子のお姉さんも
「こちらが○様のお部屋の鍵(グッズ)ですね」
と、兄弟たちを「様」呼びされていました。
物販ブースの徹底ぶり、さすがです!!


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イベント内容は

■キャストさん達が壇上に戻り軽くトーク

■「キネトグラフ前篇」の鑑賞

■鑑賞が終わり、再びキャストさん達が壇上に戻りトーク

と、いった感じでした。

鑑賞後は興奮が冷めやらぬ中、生アフレコタイムや、じゃんけん大会、
主題歌を歌っていらっしゃるAnnabelさんのミニライブ、
最後はお別れのサービスボイスまであり、会場は終始熱気に包まれて終わりました。

このイベント、とにかく開場のテンションがすごいです!
そして終始、キャストさんの甘い声に胸がキュンキュンしまくります。
私なんか、心臓が飛び出しちゃうかと思いました。。

司会者さんがキャストさんのトークを拾うのが上手で、
こちら側がツッこみたい所をどんどん言ってくれるので、
観客を大いに満足させてくれました。

私は、声優さんが出られるイベントは初めてだったので
会場の凄まじい盛り上がりと反応に圧倒されました。

この作品がどれだけ愛されているのか思い知らされましたね。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

イベント終了後は、会場近くにあった丸ビルでお寿司をいただきました!
(ところで東京の丸ビルは丸く無いんですね。笑)

それから別のお店ではフルーツがどっさりとのったタルトもいただき、
銀座グルメも堪能できました!

hana_02.jpg

私の人生3度目の東京は、胸が痛くなるほど熱いイベントと美味しいグルメで
本当に楽しい一日を過ごすことが出来たのでした。

お疲れ様でした!!

華ヤカ哉、我ガ一族 キネトグラフ公式サイト
http://www.hanayaka-anime.com/