NEWS / BLOG
2012.09.27
新人Blog PART2
#デザイナー

今回「新人Blog Part2」と称しまして、新人女子5人でゲーム業界に入ったキッカケや、

その他どうでもいい事など座談会形式で話してみました!

前回いなかったプランナーのSとモーションデザイナーのYBを含めた、5人で話しています。

読んでいて、誰が誰だかわからなくなるかもしれませんがよろしくお願いします!
 

O_pic.jpgO 「こんにちは!あいさつ大好き21歳、グルメなOです!

マイブームはお料理!ちなみに今回、みんなの似顔絵も担当させていただきました。

好きな言葉は[アボカド]です。」
 

Y_pic.jpgY 「[アボガド]言葉じゃなくね!?ま、いっかw

前回の新人Blogから登場させて頂きましたデザイナーYです。

この度はインタビュアー的なもんを務めさせていただきやす!!好きな言葉は[言語道断]!」
 

T_pic.jpgT 「同じく前回から登場していた、デザイナーのTです。好きな言葉は[一攫千金]。」

 


 

YB_pic.jpgYB 「京都造形芸術大学出身でモーションデザイナーのYBです!猫が大好きな22歳です。

好きな言葉は[適当]!」


 

S_pic.jpgS 「初めまして。新入社員でプランナーのSです。

龍谷大学出身で、学生時代は英文学研究と軽音サークルでバンド活動に明け暮れてました!

好きな言葉は[七転び八起き]です!」


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

Y 「じゃぁ、早速♪なんでYBはモーションデザイナー、Sはプランナーになろうと思ったの??」
 

YB 「この業界に入ろうとする人の大多数が同じことを言うと思うけど、ゲームが好き!

ゲーム制作に携わりたい!というのが第一だったなー」
 

一同 「それ同感っ!」
 

YB 「だよね♪じゃあ、その中でどんな仕事をするのか…。というのは当然悩んだ時期もあったけど、

大学に入って色々やるうちに次第にキャラクターを動かすのが好きだってことに気づいて・・・。

そしたら自然にモーション志望になってたね。Sは?」
 

S 「私も小っちゃい頃からゲームが好きで、将来はゲームのお仕事がしたいと思ってた。

プランナー職が一番やりがいありそうだと思って」
 

O 「実際にプランナーの仕事をしてみてどう?」
 

S 「入社してみると、頭を使うことが多くて大変っ!

あちこち走り回って情報収集したり、自分の身をもって体験、行動していくことが大事だって気付いたよ。」
 

O 「YBはモーションのお仕事には慣れた?」
 

YB 「先輩や上司の方に助けていただきながら、少しずつだけど、

仕事にも会社にも慣れてきたかな?という感じかな」
  

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

Y 「入社してから、仕事や社内のイベントで思い出に残ることあった??」
 

S 「ジーン設立6周年パーティーかな。

ものすごい量の食事と飲み物が用意されてて、普段なかなか話せない人とも

わいわいできて楽しかったなー!でも社内でパーティーをしちゃうってことにビックリした」
 

O 「たしかにwwでも、めっちゃ楽しかったな!!

 寿司!ピザ!サラダ!オードブル!食べ放題ですごく幸せやったわ〜〜」
 

S 「まだ未定だけど、Oが開催するかも!?って言ってるハロウィンパーティー、楽しみにしてるよー」
 

O 「そんなこと言ったけ?」
 

一同 「言った!(笑)」
 

S 「これはイベントではないけど、この前同期の子たちから誕生日にサプライズなプレゼントをいただきました!!!」

 P_pic.jpg

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
 

Y 「社会人になってゲームする時間なんてないかもしれないけど最近なんかゲームやった??」
 

YB 「ポケモンやFF零式を通勤中、電車でちまちまやってたりするかなぁ〜。

これから出るPROJECT X ZONEが気になるかな。そのために3DS買うよ!」
 

O 「3DS買うんや!!?」
 

YB 「やっぱりDSやPSPみたいな携帯ゲーム機は忙しくても、ちょっとした時間にできるからねぇ

自然にそっちのゲームのほうが、費やす時間が多くなっちゃうかなー。

最近は出掛けさきにゲーセンがあると、子供や大きいお兄さんに混じってトライエイジやってたりする・・・」
 

S 「そういえば!!東京ゲームショーが開幕して新作の情報が一気にわっと入ってきたし、わくわくするね!!」
 

一同 「そうだね!!」
 

OTY 「それでは最後に、お2人の今後の意気込みをお聞かせください!!」
 

YB 「これからも経験を積んで、先輩たちと自信を持って肩を並べられるようになりたいです!」
 

S 「まだまだひよっこどころか卵の状態なので、早く立派なプランナーとして活躍できるように頑張ります!!」
 

Y 「仲良し女子5人、これからもお仕事がんばりますー!」
 

一同「いえ〜〜〜〜いっ!!!!」

Lunch_pic.jpg