NEWS / BLOG
2012.05.07
GDC
#その他

 

スタッフブログをご覧のみなさん、こんにちは!
プロデュース室のSと申します。
 
実は私がジーンに入社したのは昨年の8月でして、未だ会社について多くを語れる立場に
ありませんので、今年3月にサンフランシスコで開催されたGDCに参加した時のことを
書いてみようと思います。
 
ご存じの方も多いかと思いますが、GDCとはGame Developers Conferenceの略で、
その名の通り世界中のゲーム開発者が一同に会して開発に関する様々な発表や情報交換を
行う場です。
と、同時にGDCは絶好の営業機会とも言われており、あちらこちらで自社企画を熱心に
売り込むデベロッパーさんの姿が見られます。
今回ジーンからは開発部マネージャーのMさんと私の二名で参加したのですが、
GDC会場での各種レクチャー・セッションの聴講はMさんにお願いし、私の方は様々な
パブリッシャーさんにお会いしてジーンの会社紹介、企画プレゼンに注力してきました。
結構良い反応を頂いたパブリッシャーさんもあったように思うのですが、私の勘違いでない
ことを祈ります^^;
 
あ、写真はGDC出張中にこっそり撮影したMさん(絶賛増量中)の「朝ごはん」です(笑
それではまたー^^
 
blog_2012_05_01.JPG