NEWS / BLOG
2012.04.23
会社周辺の食について
#デザイナー

みなさまはじめまして。デザイナーのHと申します。
先ほど他のHP担当スタッフから、カジュアルめの記事を書け!という指示を受けましたので、
オッケー!そんなら梅田の百貨店事情をデパ地下ツイーツ(もしくはレストランフロア)の視点から
語ってやるよ!と息巻いていたのですが、xeen(もしくはゲーム業界)から完全に離れてしまいますので、
今回は「ジーン社周辺の食」について書いてみたいと思います。

 

それはそうと、最近暖かくなりビールが美味しい季節になりましたね。
僕はビール大好きなんですが、どうもここ数年(30過ぎた頃からでしょうか。。見た目はなんとか20代
を維持してます…先日20歳の子に24歳?って言われましたよ!真っ暗なBARで。笑)
寒くなると(秋刀魚を食べ終えた辺りでしょうか。)ビールが飲めなくなってきて。
ってか炭酸が、、効きますね。アレのせいで何も喉を通らなくなります。。
冬は赤ワインというパターンになっていました。とはいえ、どこの畑だのいつの年代だの、そういった事は
まったくわかりませんで、せいぜい選ぶ基準としましてはグラスかデキャンタかボトルかです。
つまり単に飲みやすいアルコールなんだって事ですね。
ただゲリオンじゃない方の(笑)エヴァンのショコラなんかと合わせるととても良い感じでして、
金曜の夜なんかにそれやっちゃうと、もう明日仕事行くのやめようかななんて
ちょっと頭がおかしくなってしまいます。

 

つい話がそれてしまいました。
ビールの話でしたね。。ビールはキリン一番絞り派です!先日、JR大阪三越伊勢丹でランチしてる時に
「ビールはアサヒにしますか?キリンにしますか?」と聞かれましたので、あ、選べれるんだ。さすがだなと
思ってキリンをオーダーしましたところ、まさかのラガーが出てきまして
椅子から転げ落ちそうになったところです。

(でそのあと、乾杯!ラガー!ラガー!Yeah!ってのが脳内ループ。。)

家の近所のトラットリアなんかで何が一番ビールに合うか。なんて暇な事をやってた時期もあるのですが
パテですね。あるいはリエット、あるいはテリーヌ、あるいは餃子の皮剥いだ中身。
ってか餃子が一番合うんだ、もしくはパテと餃子の中身は同じなんだって事だと思います。

 

すいません話を大幅に戻しますと、ジーン周辺は残念ながらミシュランもしくは我らが食べログ
とはあまり縁がないのですが、場所柄、飲食店が多く、和食でしたら魚民〜和民まで
中華でしたら王将〜民民まで、洋(伊、仏)は少ないのですが、ネパール、タイ、インド、ココ壱等、
バラエティー豊かなレストランが多く存在しています。
という訳で次回のHブログは、実際にお店に行ってジーンの周辺にはこんな素敵な料理屋さんがあるんですよ。
というレポートと、個人的なお酒やビールやワインや百貨店の話をしてみたいと思います。

 


* * * キャプション * * *

最近のお気に入り。ドンキーオーガニックビール。
びっくりドンキーではビールとコーンスープが一番美味いと思います。

blog_hh_01.jpg